毎日8分。

最近は毎日8分ぐらいしか本読んでない。しかし買う。完全にインフレ。

『新しい星へ旅をするために THE DAY BOOK ?』後藤繁雄
:『くろい読書の手帖』で『彼自身によるロラン・バルト』、『アンダーワールド『ガラテイア2.2』にふれる後藤繁雄の視座がここちよかったので、その後、またいつか後藤の著作を読んでみようと思っていたのだけれど、いかんせん彼の本は高すぎる。なぜなんだ。もう中古でしか買えないよ。
『酔眼のまち-ゴールデン街 1968〜98年』たむらまさき青山真治
青山真治とくれば、とばすわけにはいかない。いまのところ、たむらまさきがカメラマンになるなでの話。ゴールデン街はいつでてくるのかな。地図のようなものはのっているみたいだけれど。
広辞苑第六版のパンフレット2種
:「広辞苑ものがたり」ってやつは、なんか充実している。第四版以来になるけれど、久しぶりに買ってみようかな。使い勝手を考えると確実にDVDなんだけれど、重さフェチなので、普通版も捨てがたい。
◎『UP 11月号』
:あいかわらず、小林康夫とか高山宏がおもしろそうなこといってる。