もっと書きたいんだ。だから…

テクノロジーの発達は喜ばしいことだが、俺が欲しいのはそんなものじゃない。俺が欲しいのは、紙と鉛筆だ。厚さは5mmとまではいかないでも1cmには抑えたい。最適なキーピッチやディスプレイの広さを考えるとB5サイズは必要か。「Harvard Business Review」より少しくらいは重くてもいい。エディターとアウトラインプロセッサーとシンプルなメーラーとシンプルなウェブブラウザーが動き、Wi-Fiで手軽にあちら側につながる。そんなノートパソコンが1万円ぐらいで売りに出されないものかな。

■Life Book & Music Log:

□『AERA 071119』:内田樹がのっていたので。あとパラサイトの新ソースを資料として。
『存在と無 1 現象学的存在論の試み』:届いたけど開梱もしてない。
『大森荘蔵 哲学の見本』:同上
『Mr.Children "HOME"TOUR 2007』:言うまでもなく「Dance Dance Dance」〜「フェイク」〜「Any」、そしてとりわけDisc2がすばらしい。なんか書きたいけれど、書けるような立場にない新参者なので。ただし、編集はいまいちだな。なんか色だしたいのはわかるけれど、そんなにブツブツきらなくても。Liveなんだから、ナマと見紛うような演出が必要だ。